FC2ブログ

異国の富士・5・ひと休みデ・アタカマ…Vol.1671


サンペドロ・デ・アタカマ(チリ)はおすすめの場所だ。
砂漠の中のちいさなオアシスの町、町と言うより村といった感じで過ごしやすい。
好きなところだ。

ウユニ塩湖(ボリビア)へのチリ側の拠点でもある。
ウユニ塩湖だけでなく、アタカマの周辺には見どころも沢山あり、町には小さなツアー会社がいくつか軒を連ねている。ゆっくり3週間ばかり滞在してめぼしいところを全部まわってみるのも一興。

手ごろな屋外レストランで軽くランチを取ったり、夜はライブをやっているレストランなどで軽く一杯やるのもいい。

6ランチDSC_1929

7軽くDSC_1917_Moment   7夜はDSC_1918_Moment

8ランチDSC_1919

ただ、夜、レストランで一人の食事はどこか侘しい。夕食はゆっくりと親しい人と食べるのがいい。
一人旅の唯一寂しさを感じるときでもある。
そのせいか、夜でもレストランなどで食べるときはなるべくテラス・テーブルのある店にした。
通りを歩く人を見ながら、と言うわけだ。旅先でなくても不思議とただそれだけのことなのだが大好きだ。気兼ねなく一服できるのもいい。

今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント