FC2ブログ

AFCベスト4と丸福・・・Vol.1669


ベスト4が出そろった。日本、UAE、イラン、カタールだ。
結果の数字から見ると中国を3:0で撃破したイランの攻撃力が目立つが、あとの3か国は日本vsベトナムが1:0、カタールvs韓国が1:0、UAEvs前回王者のオーストラリアが1:0でみな辛勝といったところだ。
イランはFIFAランキング20位でアジア勢の中でトップ、ザッケローニ率いるUAEは開催国、カタールは次回W杯開催国、いずれもみな「負けられない」国々だ。

日本もスカッとした試合はないが、ここまで5連勝でなんとか勝ち残って来た。
対ベトナム戦の私の予想布陣は真逆となってしまったが、「やはり疲れが残っていて本調子ではなかった」と長友が言っていたとおりだと思う。次(中3日)のイラン戦は北川を除いて大迫以外は前回メンバーが先発だろうからやはり疲れが心配だ。友人Mには悪いがチャンスを与えてもらっている北川はもうひと化けしないと代表での活躍は残念ながら難しい。
それにしても南野も出来が悪い、中島がいないせいなのだろうか?

皆、懸命に頑張っている姿勢は伝わって来るので、
次戦イラン戦は、このもやもや感を吹き飛ばして歓喜の歌を届けてほしいものだ。
ガンバレ、ニッポン!
などと森安メモならぬ浮雲メモを眺めつつ振り返っている。

お供は丸福珈琲店の珈琲。
「大阪では有名な珈琲だよ」などと言われて妻が大阪へ行った帰りに買って来た。
焙煎中の香りが漂ってくるような感じで少し苦みが効いている。
日本のサッカー試合を振り返るにはちょうど良い苦さだ。
丸福珈琲店IMG_5586

では、また。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント