FC2ブログ

マチュピチュ・6・止まり木・(彼方へ6)・・・Vol.1660

思い出ポロポロは続く。

40列車IMG_5305

マチュピチュの裏側道を歩いていると貨物列車が煙を吐きながらやって来る。
裏側道と言ったが、線路わきにいつしか出来たような小道と言った方が正しいのかもしれない。
アンデス山中越えのバス客はイドロで降りて歩いてここを通る。

貨物列車はやがてマチュピチュの村中に到着し、歩きの旅人たちも線路に沿って歩いてくると同じ村中に着く。村近くからは車道も出来ている。

41IMG_5255   42IMG_5256.jpg

線路の左奥突き当り右がで川を挟み手前にマチュピチュ行きのバスの発着所がある。午前中はバスが頻繁に出ている。線路の右がイドロ方面、歩いて来た道だ。
展望列車は、この線路には入ってこない。突き当たりの右あたりの駅が始発駅だ。観光客用列車はそのまま写真上にまっすぐ進み、しばらくして左に折れてクスコに向かう。
線路わきには私好みの止まり木もある。脇の雑貨屋でビールとつまみを買って一服だ。
村の中心部は、この線路の左側奥に広がり村を抜けると温泉場に続く道がある。

43IMG_5257.jpg

*後日クスコの宿のノートに次来る人へのマップを下手な字だが残して来た。
45周辺地図IMG_5398
参考になった人はいただろうか?


今日もご訪問くださってありがとうございました。 感謝です。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント