FC2ブログ

おかげさまで・・・Vol.1648


愛犬プーキーとの散歩も、寒いせいか薄暗くなってきたせいか、珍しくプーキーは遠くへ行きたがらず近所をひと回りして帰って来た。
プーキーを家の中に入れて外の止まり木で一服することにした。
靴ひもを解くのは面倒くさいので妻に「ビールを(持って来て)」と控えめにお願いした。

幸い、耳宛、手袋、カイロと完全防寒で出かけたから外の寒さも気にならない。
そのまましばらく心地よい時を過ごした。
ここで飲みながら一服しながらボヤーっとする時間がいい。

止まり木で今日頭に浮かんできたのが「おかげさまで」だった。

やれボクシングだメイウエザーだ、歯が立たなかったが天心よくやった!やれ駅伝、やれサッカーだ、相棒だとTVの前で騒いでいる。
「なんのことはないなあ」とふと思う。
みんな自分のことでなく「人のおかげ」で楽しませてもらっているだけじゃないか。
「でも、ありがたいことだなあ~」
などと今日は気持ちに余裕があるのだろう、しみじみ「おかげさまで」などと活躍してくれる他人に感謝などしている。
ついでに新年の計ではないが、「おかげさまで」などとは言われなくても、やれる範囲でボランティア活動には今年も気を入れ過ぎずに少しだけ精を出すか、などと心新たにしている。

いつの間にかすっかり暗くなり、「少し数が多いんじゃない?」などと言われても「世の中明るいほうがいいだろう」と口には出さずに付けたソーラーライトが少々怪しげに光り出して来た。
そろそろ家の中に入る時間だ。


ライトIMG_5430


今日もご訪問くださってありがとうございました。 
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
明日もいい日でありますように!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント