FC2ブログ

高校サッカー選手権ベスト4・・・Vol.1647


楽しみが次々とやって来る。マラソンもやって来る。
その前にまずサッカーだ。
高校サッカー選手権大会、コチラは今回で第97回目の大会だ。
今日から準々決勝、すでにベスト8が出そろった。
東日本勢が7校、西が初出場の瀬戸内高校(広島)のみが残っている。
流経大柏VS秋田商、日本航空VS瀬戸内、矢板中央VS青森山田、帝京長岡VS尚志。

流経大柏を応援している。
理由は簡単、近所の子が先発で出場しているからだ。
八木滉史(2年)、ボランチで18番を背負っている。先日3日の星稜との試合では途中からコーナーキックも蹴った。

3八木滉史IMG_5423   4IMG_5424


今日の試合では、前半5分にゴールも決めた。
ロングスローからのこぼれ球に素早く反応して冷静に蹴り込んだ。
結果はこの1点を守り切り1:0で秋田商を退けてベスト4へ進出。次戦は初出場ながら今日日本航空をも撃破して勝ち残って来た瀬戸内(広島)だ。
「何が起きたかわからなかった。涙が出そうだった」と八木君の母親の話が流される。

5ゴールIMG_5425

6八木君IMG_5426

私の妻は大喜びで「応援に行くべきだった!」などと手を叩いている。
私は良く知らないが、妻は彼のことや母親のことなどを知っているのだ。
プーキーとの散歩では毎日のように家の前は通るので、今度「〇〇の夫ですが、活躍おめでとう!」などとぜひ声かけをしたいものだなどと今思っている。

「さあ、プーキー、お待たせ!少し遅くなったが、八木君の家の前を通ろうか!」
応援に行っていて家族は誰もいないだろうが、そんな気分だ。

★準決勝は12日(土)、流経大柏(千葉)VS瀬戸内(広島)、青森山田(青森)VS尚志(福島)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント