FC2ブログ

新しい年2日目・・・Vol.1645


平成最後の元旦も過ぎて2日目を迎えた。
といっても特に大きな変化はない日々の連続だが、気持ちは改まる。
昨日は地域の新年会があり顔を出した。
南バイパスの影響で地域の会館は来年には取り壊しとなるので、ここでやる新年会はこれが最後だ。会館前の桜の老木も切られるので、この春の花見会でこれも最後。変化がないように見えても時は確実に動いている。

アレコレと新年行事はあるが、駅伝好きの私にとってはたまらない3日間でもある。
元旦のニューイヤー駅伝、そして箱根駅伝だが、これも残すところ明日のみとなってしまった。
外出せざるを得ない時は録画しておき後で観る。
感想はたくさんあるが、友人知人にオ叱りを受けそうなのでここでは2つだけにしてあとは控える。
1日は、井上大仁(MHPS)。今秋のMGCが楽しみだ。井上、大迫、設楽、服部、・・・果たして彼らがどんな走りをみせて来年のオリンピック切符を勝ち取るのだろうか?それともほかの誰かが出現するのだろうか?
今日は、箱根往路。原監督や青学に恨みは毛頭ないが、俄然面白くなってきた。復路も東洋が強そうだが、東海、駒沢もやりそうだ。八王子の4校のうち法政、拓大、帝京はシード権内、中大が12位と少々不甲斐ないが、全4校ともシードをとってほしいものだ。

スポーツ観戦に熱は入るが、自然や大地に大きな変化はない。
散歩に出ても、カウントダウンの身。
「あと少しで自分は消えるが、道端の木々や林や向こうの山々はずーっとこのままで続いていくのだろうなあ」などと思い「人間は儚いなあ」などとちょっと感傷に浸るときもある。
かといってガックリ来ているというわけではない。
達観したわけでもないが、歳の功か、誰でもそうなのだろうか、周囲を穏やかに眺めつつ散歩は続く。
いつもと違う方面にプーキーと行くと、こんな夕暮れにも出会う。

狭間IMG_5378

若干陽も伸びてきたのだろうか。
さあ、そろそろ孫たちがやって来る時間だ。
あまり飲み過ぎないようにして明日も7時には起床、TVのスイッチを入れなければ・・・。

From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
本年もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

浮雲さん、今年もよろしくお願いいたします!
箱根駅伝見ていますよー。今8区、東海大がトップになりました。
面白い展開になっていますねー。

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
駅伝も思っても見ない結果となりました。陸王ならぬ、ナイキの厚底シューズパワーもずいぶん影響したかな~という印象です。
駅伝についていろいろ調べていたら、富士森公園の陸上競技場などが箱根予選に使われていたこともあったそうです。
本年もよろしくお願いします。

葉月さん

東海大学、初優勝、やりましたね。

観戦後の昨夜は、多分お宅の近くだと思いますが、義兄の家で新年会でした。高嶺小学校・交番近くに義兄の家があります。

今年もよろしくお願いいたします。

MTさん

MTさん、本年もよろしくお願いいたします。
昔は見ませんでしたが、最近は予選会に力が入っています。
藤森公園の話、ありがとうございました。これでいっそう灌漑深く応援することが出来ます。

八王子

うちは八王子バイパス沿いなので、義兄さまとご近所さんです!
今年は浮き雲さんとMTさんと八王子会実現したいですねー☆

葉月さん

ドキドキしますが、いい季節になったら、ぜひ!