FC2ブログ

榛名ウォーキング道と2輪の花・・・Vol.1640


群馬県の榛名ではない、私の家の近くの榛名だ。
寺田町と館町を隔てて尾根道がある。この尾根道がウォーキング道となっていてご機嫌な山の小道となっている。

1榛名ウォーキング道IMG_5351

手前南斜面に榛名神社が鎮座している。
更に手前に立つと、下方に寺田の家々、東方に八王子みなみ野の町、さらに、向こうに片倉台や北野台が望める。

2みなみ野方面IMG_5357

西方を見ると館町第一トンネルの彼方に大岳山や八王子城址、さらに左を見ると高尾山系が連なっている。
クレーンの右は大岳山、左が八王子城址(左の写真)。右の写真では、クレーンの右が八王子城址、中央が景信山、そして左が高尾山連峰だ。

3城址から大岳山IMG_5353   4八王子城址から高尾さんIMG_5355


ウォーキング道からは富士山なども垣間見ることが出来る。

5富士山IMG_5349

愛犬プーキーはシティボーイなので山道はあまり好まないので、今年はこの道は最後かもしれない。
帰り道、もう人がいなくなった小公園に花が置かれていた。
ビールを飲んだ大人が活けたか、遊んでいた子どもがその空き缶に摘んだ花を挿したか、フッと顔がほころんだ。

1公園の花IMG_5385   2華とプーキーIMG_5391


いいなあ・・・。

♬ 人間って いいな ♬





今日もご訪問くださってありがとうございました。 
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
明日もいい日でありますように!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

最近、病院通いが多くて、私は右田病院さんなので適当に通えるのですが、家族が東京医科大学八王子医療センターに入院中なので、そのために最近はしょっちゅうこちらまで往復しています。最初に高尾側からの工事風景を見たときに、これは浮雲さんのブログで見た写真の部分とつながるんだ~と感動でした。^^

お大事に

MTさん、ご家族とご自身も、お大事にしてください。医療センターまでは少し遠く大変でしょう。
右田病院は2か月ほど前に知人の付き添いで行きました。初めての救急車同乗でした。