FC2ブログ

初めての場所・三河島・・・Vol.1635


葛根湯のおかげだったのだろう風邪もひかず元気に三河島駅に降り立った。降りた、というのと少し違う、(意気揚々と)降り立ったのだった。初めての場所だったからワクワクしていたのだ。約束の5分前だったが友人夫婦IMとMMはすでに駅改札口前に立っていた。友人の妻MMは先日母を亡くしたばかりなので本当はどうしたものかという想いもあったがやって来たのだった。
約束の時間に残る1人MIがやってきて目指すお店に向かった。

駅android-20181223223800

「苺や」という有名店(だという)ケーキ屋さんの前を過ぎ、横道に入ると目指すお店はあった。すでに数人が並んでいた。5時が開店だというお店だが、すでに「本日満席」の看板が出ていた。予約でいっぱいとのこと、連日そんな感じなのだそうだ。並んでいた人たちも私たちも皆予約者だったが、開店前に並んで店が開くのを待ち焦がれていたのだった。

開店前IMG_5372

お店の名前は「眞実一路」、麻婆豆腐が売りだが、それだけではなかった。
青島ビールがあり、おおなつかしいなあとまず一杯、好きなカズノコまで出てまた一杯、ご機嫌だった。

MMの悲しみは癒えないだろうが、笑顔でいてくれたことが嬉しく楽しく時が過ぎて行った。

♫ バッハのゴールドベルク変奏曲 ♫ グレン・グールドで。


今日もご訪問くださってありがとうございました。 
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
明日もすこやかでありますように!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント