FC2ブログ

初めての場所・FUMOTOYA・・・Vol.1628

初めての場所はなぜか心がウキウキする。
昨夜は地域の忘年会があった。
5地域で構成するボランティア活動のDブロックで毎年実施している納めの懇親会だ。
夜7時からピザの店「FUMOTOYA」で宴会は始まった。

高尾山へ登ったことがある方は「ああ、あそこか」などと分かる方が多いと思う。
高尾山へ行く方の多くは京王線「高尾山口」駅で下車して改札口を出て、ほとんどの方が改札前の小道を右に上がる。
右の角はコンビニで道の前では団子などを売っている。
その2階にFUMOTOYAはある。

育成android-20181212211619

ピザは大好きなので通るたびに寄ってみたいとは思うのだが、実は今まで一度も入ったことはなかった。
このグループの忘年会は毎年、高尾山口の割烹「橋本屋」だったが、「今年はここでいい?」ということで「もちろん」だった。
初めて寄れるな、とワクワクしてやってきたものだ。
もちろんピザも美味かったが、帰りに「豆腐のシフォンケーキ」を買って帰ったが、これも結構いけた。豆腐は裏高尾の摺指にある地元では結構有名な豆腐屋のモノだった。

育成1android-20181212211631

この写真は、高尾山から降りてケーブルの乗り場の広場から帰って来る道だ。左の灯りがFUMOTOYAで、右の暗闇のところが道で、向こうにポッと灯りがあるところの左が「高尾山口」駅。
一服して仲間が皆帰った後に駅に入り、9時半近くの電車に乗って帰った。日中の喧騒とは打って変わってホームには人ひとりおらず、次の駅「高尾」まで電車は貸し切りだった。

今日もご訪問くださってありがとうございました。 
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
明日もいい日でありますように!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント