FC2ブログ

平成最後のバラ・・・Vol.1618


旅に出ていたとか入院していたとかではない。
気が付けばブログ更新も1週間以上できなかった。
少し忙しくバタバタしてはいたが時間がないわけでもなかった。
頭を休ませてゆったりする時間がもてなかった、想いに耽る時間がなかった、のだと思う。
日記だから、単なる思い付きを留めておくのだから、とは言っても、億劫になっていた。
これから少しずつこんなことが増えていくのかもしれない。

「言葉かけはいいヨ!」などということを思い出して最近時々「言葉かけ」をしている。
朝、庭に出ては「おはよう!綺麗に咲いておくれ」とか「水を上げるね」などとバラや季節遅れのコスモスや百合に向かって明るく優しく囁いている。
小さな声で。

近所に聞こえると「あの親父さん、最近何か不気味だ。ニヤケては何やらブツブツいっている」などと言われかねない。

まあ、そんな甲斐あってか、白薔薇が花開いた。
いつもより大きく美しく見える。

1最後のバラIMG_5247

2バラIMG_5245

来春、咲くときは元号が変わっているだろうから、これが我が家の平成最後の白バラと言うことになる。

まだ赤バラが健気に咲こうと頑張っているから、花開けばこれが最後のバラになる。今少し開き始めたが果たしてどうだろうか?
いずれにしても「ありがとう!」とそっと囁いている。

今日もご訪問くださってありがとうございました。 
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
あしたもいい日でありますように!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント