FC2ブログ

鍛錬する男・椚田公園・・・Vol.1609


ヨタヨタ歩く人、颯爽と歩く人、ブラブラ歩く人、膝をかばいながら慎重に歩く人、走る人、楽し気に歩く人、苦行僧のような顔の人、楽し気な顔の人、いろいろな大人が散歩している公園。
もちろん子どもたちも、赤ちゃんを抱っこしているお母さんも、私のように犬を連れてる人たちもいる。

スポーツ系の人もいる。
お年寄りはゲートボール、若者はサッカーのリフティング・・・。

ごくまれに格闘系の老人がいる。
今日は、その方がいた。
鍛錬する男だ。

1かまえIMG_5169   2蹴りIMG_5171

3ひと休みIMG_5173   4横蹴りIMG_5182

公園の木に座布団のようなものを巻き付けて、それに向かって蹴ったり拳を繰り出したりしている。
今日はこの前見たよりスピードが増しているようにも見えた。
鍛錬の甲斐があって上達しているのだろうか。

「やっていますね!」と声を掛けた。
男は照れ笑いし、話をそらした。
「気候が落ち着かないので着るものに困りますよ」と。
「いつも、そのTシャツじゃないんですか?」と私。
「ハハ、いくらなんでも。これはトレーニングの時だけですよ」と男。

以前に歳を聞いたことがある。
たしか60代後半だった。

5すごいね!IMG_5177
「すごいね!」とプーキー。

鍛えた体は無駄がない。腹もへこんでいる。
私の腹もへこんではいるが、残念ながらこれは鍛えたものじゃない。
ただ食べる量が少ないだけだ。
人には「稼ぎがなく、食べさせてもらえないんです」と微妙な答え方をしている。

それにしても、この鍛錬する男に出会うと、気持ちだけは「エイヤーッ!!」と気分が高揚してくるから不思議だ。


ルースリーに憧れた日々もあった。映画館を出ると皆、強くなった気分で肩をいからして出てきたもんだった。
♬ 燃えたぜ ドラゴン ♬ だった。





今日もご訪問くださってありがとうございました。 
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
明日も、いい日でありますように!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント