FC2ブログ

横断歩道・銀杏拾いの熱も冷め・・・Vol.1604


愛犬プーキーと公園に入ったら横断歩道が出来ていた。
「アレッ」と一瞬思ったが、自動車公園や自動車教習所じゃあるまいし、公園にあるわけがない。

1木漏れ日IMG_5154 - コピー

木漏れ日と木の影が為せる業だった。
こんな何気ない事が、気持ちを少し豊かにしてくれた。

2プーキーIMG_5156

思えば1年前は、この横断歩道の向こう側で飽きるほどギンナンを拾ったものだ。
まだ冷蔵庫のタッパの中に残っている。
友人のカメラマンKTに「タッパに入れて保存した物はやっぱり美味くない」と言われ、「なにを!」と思ったが、やはりその通りで、うまみに欠けた。
捨てるのも惜しいのでそのまま保存し思い出した時に時々食べてきた。
「こんなことなら、採取したときに全部知人にわければよかった」などとおもいつつ、もう遅い。
だから、昨年はあれほど熱にうなされたように銀杏を拾ったが、今年は拾う気が起きてこない。
公園には山ほどあるのに!

それにしても今日は昼過ぎから目がザラザラして気分がすぐれない。
昨日、胃がシクシクしていたが、やはり風邪の引き始めで目も熱をもってきたのかもしれない。
もう遅いかもしれないが先ほど薬局へ行き葛根湯と風邪薬を買って来た。
今、葛根湯をまず飲み、ビールなども飲みつつブログを書いている。
昔なら、これでOKだったが、もう気を付けなければならない歳だ。
明日次第で考えを改めなければいけないかもしれない。

それにしても羽生結弦は凄いね。
布団に入らなければと思いつつ、ついつい観てしまった。
しかし、彼のせいにはしない・・・ようにしよう。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは!

光の横断歩道なんて素敵です。差し込む光もなかなかいい雰囲気です。
今年もいよいよ甲州街道も銀杏の季節ですね!
においもちょっと気になりますけどね。プーキーは銀杏のにおいは大丈夫なんでしょうか。^^;

No title

ハイ、MTさんならもっと素敵に切り取ってくれるでしょうが、いい雰囲気でした。
今年は銀杏は拾わないので落ちている所にはほとんど入りません。プーキーは大丈夫そうですが、足に匂いが付くので、コチラが敬遠しています。