FC2ブログ

ハクチョウ?AFC鹿島・・・Vol.1603


朝、庭に出てみると白蝶が花の蜜を吸っていた。
白い蝶ならモンシロチョウだが、どうもモンシロチョウとは違う。

1IMG_2739

3IMG_2748   22日IMG_2746

胴体はどうみても蛾だ。
蛾が花の蜜を吸っている。
夜の蛾はよく見るが、日中に元気に花の蜜を吸っている蛾は見たことがなかった気がする。
驚いたので、蛾は何を食べているのかを調べたら、花の蜜などとあった。
なーんだ、新種の蝶じゃなかった。
やはり蛾だった。
まだまだ知らないことばかりだ。

ところでAFC、ファイナル第1戦、鹿島対ペルセポリス
午前中は歳末助け合いバザーのお手伝いで朝8時から汗を流し、昼過ぎに飛んで帰って来た。
念のため録画をしていたが、間に合った。
鹿島のホームで行われ2:0でカシマがモノにした。とりあえず祝!
イランのペルセポリスは前評判通りの鉄壁の守備を見せたが、前半のカシマの殊勲はDFチョン・スンヒョンだ。4分に闘志あふれる顔面ブロックで防いだ。これがなければゲームはどう転んだかわからない。GKのクォン・スンテもいい。韓国勢2人だ。
一進一退で前半は0:0で終了。

後半は10分くらいまでにキャプテンのDF昌子が2回ばかりパスミスし、これは危ないかと思ったが、その3分後、レオシルバが蹴り込み1:0.
さらに69分にセルジーニョが名手GKビランバンドをあざ笑うかのように軽くチョンと決め、2:0。AFC5戦連続のゴールだ。さすがジーコが連れて来た男。私生活も謙虚な男だそうだ。
韓国人とブラジル人だけではない、日本人もFW鈴木優磨など評判通りのプレーを見せていた。セルジーニョの得点シーンなど、鈴木が相手DFを背中に背負って上手くブロックしていた。次はテヘランでぜひ鈴木にゴールを与えてほしい、と、ピッチの女神にお願いしたい!
ゴールを決めて、もっと化けて、日本代表へ!

野球も見なくなったが、日本シリーズは観ている。判官びいきというか、今日は広島に勝ってほしいと願っている。

読書は遅々として進まない・・・。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント