FC2ブログ

ムムッとイイネ、路線バスの旅・高尾山・・・Vol.1602


11月2日(金)、懲りずに思い立って、いつものように遅い時間になってしまったが高尾山に登ることにした。
あと少しで3回目の満行が達成できる、そのスタンプ欲しさが勝った。
そうと決まれば山では楽しみのなめこ汁も待っている。

薬王院で有り難くスタンプを押していただき「もみじ台細田屋」へと急いだ。

1細田屋IMG_2754

2IMG_2761   3心を込めてIMG_2753

恋する熱いなめこ汁をいただいていると席の前に人が座った。
まだほかにも空いている席はあるのに私のそばがよいのだろうか?とも思った。
テーブルには私のカメラや水などが置いてある、その前に黙って座った。2人だった。
ムッと来た
普通は「ココよろしいですか」とか「こんちわ」とかなんとか言ったり仕草で示したりして座る人がほとんどなのに2人は何も言わず笑顔も見せずに座った。
品の悪くない60代くらいの夫婦のようだった。
スグにカメラや水をどけてあげたが、気にもしない。当然ここでも「どうも」もない。
会話が聞きたくもないが耳に入って来る。
変な夫婦ではない、まともなしゃべり方だし会話の内容も雑ではなく普通、まじまじと見たが、服装も私よりはきちんとしている。なのに何なんだこの世間知らずな自己中夫婦は!
なんともやりきれない思いでなめこ汁をゆっくり味わわないで早々にこのイヤな2人から離れようと席を立った。もちろん完食はした。

帰り際、レジ横をふと見たら、色紙が目に入った。
10月10日に芸能人が来たらしい。
その時の模様が11月10日に放映されるとも書いてあった。
タカ&トシ、温水洋一などのサインがあった。
フジテレビ「路線バスの旅」で、12:00から放映とあった。
時々観ることがある。今度はぜひ見よう!愛する細田屋がどんなふうにTVで紹介されるだろうか?
チョットだけかもしれないが、とても楽しみだ。

4路線バスの旅IMG_2764

ムッのあとはイイネが待っていた。
人生はこんなものかもしれない。
さあ、いやなことは忘れて気を付けて山を降りよう。

今日もご訪問くださってありがとうございました。 
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
明日は嫌なことがない、いい日でありますように!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント