FC2ブログ

24327歩・高尾山・・・Vol.1588


1年ぶりだった。
高尾山。
3年前から始めた高尾山健康登山の「健康登山証」の押印は昨年の10月26日で止まっていた。
3年前に思い付きで始めて3年間で57回で登っていたが、去年はたったの2回だけだった。今年は今日が初めてだった。

紅葉は一部を除くとまだこれからだったが、細田屋のなめこ汁を目指して登った。

1なめこ汁IMG_2667

驚いたのは薬王院山門前にあった「もみじ屋」が消えて更地になっていたことだ。当然、従業員か誰かが飼っていた犬の“空”も姿はなかった。外観を黒で統一し風情を添えていただけに残念。
2薬王院IMG_2664 - コピー

相変わらず山頂はとても混んでいた。
小学生、保育園児や幼稚園児も沢山いた。
賑やかな声が山に響き心地よい秋の一日となった。

家に戻るとプロ野球・ドラフト会議の結果が報道されていた。
東洋大学の中川圭太選手や、金足農業の吉田輝星選手を追った番組があったが、泣かされた。
中川君は中学に上がった時の6万円のグローブのくだり、吉田君は親父さんとのいきさつ、久々に涙をもらった。
ガンバレ!!

今日もご訪問くださってありがとうございました。 
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なめこ汁おいしそう!
いいお天気ですね。富士山は見えましたか?
紅葉は来月が本番ですね。
私も行ってみたいと思います!

富士山

残念ながら富士山は雲の中でした。
久しぶりの高尾山でしたが、おかげで今日はふくらはぎなどの筋肉に張りはありますが、絶好調です。
このところ膝に痛みがでていたのですが、あまりいたくありません。やはり適度な運動?が必要のようです。あと5回行けば3冊目が完了(満行)です。