FC2ブログ

中島翔哉うなぎのぼり・八王子出身・・・Vol.1587


ブログ「風のたより 雲のふみ」(旧・八王子四季折々)の葉月さんが「八王子のニューヒーロー誕生だね」と言っていたポルトガル1部ポルティモネンセの顔・中島翔哉選手については前回触れたが、今日また触れる。

今日24日午前に眼医者さん(定期健診)に行った帰りコンビニに寄った。
支払いを済ませてコンビニを出ようとすると誰かが呼んだ、気がした。
ふと斜め後ろを振り向くと“中島”が目に飛び込んできた。
コレダ!

うなぎのぼりIMG_5106

新聞スタンドで日刊スポーツが呼んでいたのだった。
戻って新聞を買い、早速車の中で読んだ。それによると、
中島の評価は“うなぎ上り“、欧州で争奪戦が繰り広げられつつある、そうだ。
岡崎が所属しているレスターなどプレミア始め、欧州チャンピオンズリーグ常連のウクライナのシャフタル・ドネツクなどはすでに正式オファーを提出した模様、Aマドリード、ドルトムント、ポルトなどのポルトガル3強も注目、などなど欧州では報道が過熱しているという。
中島を手放したくはない所属クラブはすでに52億円の移籍金を設定しているという。
ちなみにレスターの最初の日本人選手は私の好きな阿部選手(浦和レッズ)だ。

楽しみは11月の親善試合だけではなくなってきた、欧州移籍事情からも目が離せなくなってきた。
それにしても、葉月さんから「彼は八王子出身よ」と教えられるまで気が付かなかった。
恥ずかしながら灯台下暗しだった。
これからは心して“八王子出身の”中島翔哉選手と言うようにしていこう!
他人事ながらなぜか誇らしくなるからしかたがない。”地元愛は強し“だ。

今日もご訪問くださってありがとうございました。 
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
今日もいい日でありますように!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あはは!ありがとうございます。
それにしても活躍も、注目度もすごいですね!

ちなみに、八王子の中学校を卒業したのは知っているのですが、
出身が八王子かどうかは???です(^^;) すみません。
その辺の事、新聞に何か書いてありましたかー?