FC2ブログ

MVP中島翔哉ポルトガル・・・Vol.1586


10月16日サッカー親善試合、日本(54位)対ウルグアイ(FIFAランク5位)、4:3で勝利。
スペクタルで久々にワクワクしたゲームだった。
勝つとやはり気分上々だが、それだけではない、内容が良かった。
特に前線で躍動した若手3人、中島、南野、堂安は終始攻撃的、テクニックも十分披露しながら見事な連携をしつつ前へ前へと進む。
今まで多くの日本人選手に見られた「そこはシュートだろう!」などと声を張り上げることも一切なく、スカッとした3人だった。
特に日本の新10番・中島はガンガン打った。たぶんすべて枠内に飛んだ。
惜しくもゴールネットを揺らすことはなかったが、Gkが弾いたところを大迫が決めたりした。
中島だから打つと分かっているからこそ詰めて待ってましたのゴールだった。
最初のゴールを決めた南野、彼へのパスも素晴らしかった。
すべて中島の積極性が面白いゲームにしたと言っても過言ではない。

「楽しみたい、サッカーは楽しむもの」という中島。
それが随所に見られた。
前半39分、CK。10番・中島がコーナーに向かう。
リフティングで遊んで魅せた。

1IMG_5096

2IMG_5098   3中島IMG_5097

4そして蹴るIMG_5099   5大迫のゴール2点目IMG_5100

(5枚目は前半36分、10番・中島のシュートのこぼれ球を15番・大迫が決め2:1)
(写真はTV朝日から)

その中島が、所属するポルトガル・リーグで、9月の月間最優秀選手に選ばれた。
9月は2試合が実施され2得点1アシスト、7節終了時点で4得点3アシストの活躍、得点ランキングは2位だった。
目が離せない。
次の代表戦善試合、来月16日の対ベネズエラ戦、早く来い来いと待ち遠しい。
怪我だけはありませんように!


今日もご訪問くださってありがとうございました。 
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

浮雲さん、こんにちは!
中島選手活躍していますね!
FC東京味の素スタジアムにもよく観戦にいくので、ずっと応援しています。
中島選手といえば、八王子別所中出身、八王子のニューヒーローです!
世界の中島になりましたね~~すごい!

えっ

葉月さん、ありがとうございます!恥ずかしながら別所中とは知りませんでした。
ますます応援に力が入ります。ところで葉月さんのニューバージョンもとてもいいですね!
どちらも楽しみです。