FC2ブログ

カインズにて・・・Vol.1569


草取りをしていると「雑草が生えてこないように裏のココだけでも砂利でも敷いたら!」と天の声。
「うーん、そうだね」などと呟いたら、「買って来るワ」と言い、妻は車に乗った。
エンジンがかかってしまったので、あわてて「玉砂利だよ!」と声を掛けた。

急いで草取りの場所を変えて砂利を敷く場所を整地していたら妻が戻って来た。
もう少し小ぶりのモノを想像していたのだが、文句は言わない。
言わないで良かった、敷いてみたら案外良かったのだ。
10袋だったが、あっという間に敷き終わり今日はこれで終わりとし、「とても足りないナ」ということで明日また買いに行くことになった。

翌日は娘も加わり、買い出しに出かけ20袋とシートを買って帰って来た。
「雑草を防ぐシートを下に敷いてからその上に砂利を置くんだからね!」などと娘に教えられる始末で、妻と娘が買い出しに行っているうちに昨日撒いた玉砂利をシートが敷けるようにと拾い直しておいた。それが自分の仕事だった。いわれるままだ。
「シートは2枚重ねにして!」とこれもまた娘の言う通りに実行。

出来栄えは上々、こうなると欲が出て、「もう少し広げるか」などと口走ってしまい、もう30袋とシートを買いにカインズへまた出かけた。
今度は私も行った。

カインズでは玉砂利だけでなく、あちこちに目が行った。
ふと見るとがいた。

1カインズの蝶android-20180928124557

2android-20180928124521

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

奥座敷

玉砂利を敷き詰めた屋外奥座敷、それは素敵です! イザナギ・イザナミ夫婦的「ゴッド」アイデア。
雑草を防ぐシートを下に敷いてからその上に砂利を置く…というのは、言われてみれば「なるほど…」です(笑)

なんの

なんの、台風の合間をぬってまだ続いています。
もう少しもう少し、となって今日も5袋買いました。合計65袋です。
15袋買ってくると言って妻は出かけたのですが、土砂降りに会って5袋だけにして帰って来たそうです。