FC2ブログ

逝く・・・Vol.1564


雨の影響で孫の体育祭が明日へ延期となった。
外へ出てみると晴れてきそうな空模様だが、グランドがダメなのだろう。
ポスト脇のキバナコスモスが揺れ蝶が蜜を吸っていた。

1蝶201809IMG_4940 - コピー   1蝶201809IMG_4932 - コピー

このところ立て続けに近所で2軒訃報があった。
どちらも90歳を少し出たおばあちゃんだ。
A婆の通夜の席で、Bがしみじみ話していた。
「喪主の息子Cが小学校1年の時、学校へ行くのがイヤだと言っては泣き、AおばちゃんがCの尻を叩いて俺に頼むよ!引っ張って行ってくれ、なんて言っていたんだ。いろいろ思い出すよ」
A婆が亡くなってすぐにCにお悔やみを言った時、Cは「もう少し生きていてほしかったが、明るく送り出すよ。おふくろには感謝だよ」と私に言った。

葬儀では交通安全協会のメンバーも7名ばかり出て交通整理をしていた。
安協のひとり、病み上がりのTも退院したばかりなのにAおばちゃんには世話になったのでなどと言い、ピッピッと笛を吹いていた。

樹木希林山本キッドも亡くなった。
神の子キッドが登場したときは衝撃だった。
マイクタイソンが出てきたときのようなワクワク感があったものだ。42歳ではまだ無念だろう。
♬ リンゴ殺人事件 ♪ で、希林さんや逝った人たちを悼み冥福を祈ることにしよう。



今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント