FC2ブログ

風に吹かれて・・・Vol.1553


ブログを日記代わりに書くようになってまだ続いている。
趣味のようにもなってきた。
ものごとでこんなにも続いたことがあっただろうかと自分でも不思議なくらいだ。

波長の合いそうなブログにもお邪魔するようにもなった。
絶景やら見知らぬ土地の風景、花、鳥、犬などワクワクして見ている。
出来事を綴っている方のブログにもお邪魔する。
物事を深く切り取って考えさせてくれる方も若干名いらっしゃって私はファンだ。

そんな楽しみがあるから続いているのかもしれない。

今日は「つくばの街で、あれこれ」さんがについて書いていた。
「なるほどな。私も突風などに飲み込まれないようしなくては」などと殊勝な気持になったところだ。
「他者や他国への敬意」もよかった。
サッカーで言うリスペクトや巷でいう品格などにも想いを馳せさせてくれた。
年甲斐もなく襟を正される、そんなことが嫌いではないのだ。
六さんの「僕の寄り道」もいい。
難しいことをたくさん書いているが、怠惰な私に「向上心が大事だよ」と囁きかけてくる。
向上は無理だとわかっているが、一瞬その気にさせてくれる。そんなところも好きで飽きずにお邪魔している。

などということを、止まり木などで思い出すひと時も今は気に入っている時間だ。

(後楽園の)北海道からの帰りに新宿の止まり木に寄った。
8時ころだったろうか、早い時間には珍しく、いっとき喫煙ルームに静寂が訪れた。
こんな瞬間もいい。

  4静寂android-20180912195116

2北海道android-20180912175155   3止まり木android-20180912195122
(左:北海道、右:止まり木)

よそ様のブログで見たこと・感じたことなどがフッと頭の中に浮かんでくる時でもある。
便乗発展しアレコレ考え、そして「きょうも皆さん、ありがとう」と素直に感謝の気持ちが湧いてくる。
感謝が出てくるあたりが席を立つ時間だ。

では、いい風に吹かれて帰ろう。




今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

風に吹かれて

おはようございます。
『つくばの街であれこれ』お取り上げてくれて感謝です。
これからもよろしくお願いします。
私も大いに勉強させてもらいます。

nkgwhiroより

恐縮です

nkgwhioさん、本当に、いつも”まさに!”で、楽しみです。
ありがとうございます。