FC2ブログ

Jesse James ジェシー・ジェームス・・・Vol.1531


今春、羽村市に引っ越した友人がいて久々に一緒に飲んだ。
雑談の中で羽村の隣の福生市の話になった。
その福生に私は8月上旬に所用があって行って来たのだった。

その時ちょうど「福生七夕祭り」が開かれていた。
用事を済ませて道端に所狭しと並んでいる出店で一杯やった。
韓国人のおばさんがやっていて、パラソル2本分くらいの広さの店だ。

手ごろな台があったので、そこにビールなどを置いたら
おばさんが「そこは隣の台だから・・・」と言った。
そばにいた若いお兄さんが「いいですよ、どうぞ」と言ってくれた。

韓国のおばさんは、他人の軒下を借りて店をだしていたが、
そのお兄さんは自分の店(家)の前にも出店をだしていたのだった。
よく見ると店はアメリカぽかった。USAだ。

西部のガンマン、無法者、ジェシー・ジェームスがその店の名前だった。

中もいい雰囲気で、時々ジャズライブもやるのだという。
お兄さんはまだ高校生で、店は父親の店か爺さんの店、らしかった。
立川や三鷹にも店があるのだという。
どうやら親父たちは商売上手なようだ。

2IMG_20180805_171534 - コピー   3IMG_20180805_171613.jpg

人のよさそうな常連客などとお兄さんの写真を撮った。
常連客の着ているTシャツが気になったので聞いたら、店のシャツだという。
酔っぱらった勢いで1枚買ってしまった。
「黒はない?」と聞いたら「ない、今年はこの色だ」と言う。
小豆色は自分には似合わないと思ったが買ったのだった。
案の定、封を切らないままおいてあったが、今思い出してブログ用に広げてみたのだった。
コレ!
1TシャツIMG_2143

今日の1曲は、懐かしの面々で ♬ 夕陽のガンマン ♪ 
口笛でも吹きながら、いこうかい!




今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント