FC2ブログ

Nights of Beer and Lilies・・・Vol.1524


丹精込めた白百合が咲き出した。

この2~3日は、朝夕冷えて肌寒いくらいで快適だ。
蚊よけではなく、寒さ除けの長袖シャツなどを着こみ、庭の止まり木での一杯もさらにご機嫌になってきた。
暗闇に白百合が浮かぶ。

1百合と止まり木IMG_4773

2百合とIMG_4776

“丹精込めた“とは言ったが、水遣りを欠かさないだけで恥ずかしいかぎりだが。
裏庭のピーマンなどはロクに実をつけなかった。
水だけじゃーなあ!きちんと肥料をやって土をいい土にしなければ・・・」と義理の兄が言った。
義兄の家に行ったら見事なミニトマトが山ほどなっていたので、思わず「うちのピーマンは・・・」と言ってしまった時に言われたのだった。
ごもっとも!
少しそんなことを思い出しながら一杯やった。
それにしても同じ水だけなのに百合は健気に咲いてるなあ。

今日の1曲は ♬ 酒とバラの日々 ♬ デクスター・ゴードンで。

嫌煙家にはお叱りを受けるが、紫煙の充満する時代、なつかしいなあ。
で、ささやかに止まり木でもう一服。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Hachioji With Love 八王子より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

素敵な時間の様子が伝わってきます。
こうなると十五夜お月さんを見ながら一杯の頃が待ち遠しくなりますね。

原動力

MTさん、いつもありがとうございます。
この一杯が(あるから)、一日の大きな原動力となっています。
「人生の至福の時」などと言っては、妻に「情けない人生ね」などと笑われていますが・・・。