FC2ブログ

WOW ワオッ ! ・・・Vol.1471


昼間からいい感じの音楽が流れていた。
お寺の方から聞こえてきていた。

日差しも少し和らいできたのでプーキーとの散歩に出た。
今日はどのコースを愛犬が選ぶかと思っていたら、我がプーキーはお寺方面に向かった。
寺の本堂前には人だかりが出来ていて、本堂の中から音が飛び出して来ていた。
“やはり!”お寺からだったか、と納得した。

日曜日にはマリンバ奏者の新谷祥子さんの“ Fly Me to The Moon in 龍見寺 ”と題した演奏会がこの寺の本堂で演られるので、その音合わせかなどと思ったが違った。
WOW(?)という和洋折衷バンドだった。

「今日が初ライブなんです!」
と、ボーカルの女の子が言った。
女性5人、男性3人、三味線に尺八、太鼓にビオラなどなど、マイケルジャクソンの曲などをご機嫌に披露していた。

プーキーも嫌がらなかったので、最後まで立見で聴いた。
「無料です。ぜひどうぞ!」と関係者が言ってくれたこともある。

ラス前には“八木節と新世界をミックスした歌と演奏”が披露された。
ボーカルのパンチの利いた歌声は寺の境内中に響き渡り、ご機嫌な夕暮れ時となった。

1WOWライブIMG_20180629_182849

2龍見寺IMG_20180629_183249


お寺の経営する保育園も境内内にあるので、園児たちも何人か本堂に入って楽しそうにリズムを取っていた。
八王子のさらに田舎だが、時には少し文化的なこともある。
いいもんだ。

今日の1曲は、もちろん ♬ 八木節 ♬ で。


今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
今日もいい日だ!


さて、ソロソロまた目を酷使する時間だ。
いきなり、お楽しみはこれから、が、やってくる。
アルゼンチンとフランス、さて。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント