FC2ブログ

夢の跡・・・Vol.1449


以前は毎日のように通っていた店が今はない。

1昔IMG_20180525_175201

向こうに見える店も以前は違った店だった。
その店は、昼はコーヒーが飲めて夜は酒が出た。
喫煙室があったので昼食もほとんどここでランチを食べて一服していた。
夜は夜で必ずのようにまずはここで一杯飲った。
店長も店員さんもとても感じが良かったせいもある。
バカを言い合うのが良かったのだろう。

2昔IMG_20180525_180830

ココも以前は、夜良く通った居酒屋だった。
今の店も「ちょい飲みできます」などという看板が出ていた。
以前の店も、先ほどの店と同様にやはり店長と店員さんがイイ感じだった。
店仕舞いが近いころ「店内の長提灯がいいね」と言ったラ最終日に「どうぞ記念に」と言って提灯をくれた。今も捨てられず家にある。

新しい店は両方とも、一度も入ったことがない。
もっとも仕事を辞めてからここら周辺に来ることが少なくなったせいもある。
最初の写真は昔からある上島珈琲から撮ったもので、ただの飲んだくれの跡だが、まあ“夢の跡”のようなもので、見るとなぜかちょっと寂しく甘酸っぱい気分になる。

今日の1曲は、なつかしの ♬ いつでも夢を ♬ などで。




今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
いい日でありますように!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント