FC2ブログ

驚いた! ハリル解任・・・Vol.1412


ハリル監督の本領発揮はこれからだと思っていただけに解任とは呆れた。
そして後任があの西野だというからもっとビックリ。
すぐマスコミは「あのマイアミの軌跡を起こした実績ある監督」などと持ち上げる。
内野聖陽ではないが「俺の見立てとはちがうなあ」だ。
アトランタ五輪でブラジルに勝った監督だが、そのあとがいけない、怖気て腰が引けた監督というイメージしかない。その後の試合も勝ちにいけば勝てたかもしれないのに彼はビビった。中田など確か不満を漏らしていたはずだ。世界で闘える気質ではない。その後国内のガンバでは注目を浴びたが、それ止まりのような気もする。
そもそも技術委員長なのだから不満選手とハリルをもっとうまくつなげることもできたはずだ。

批評家や一部選手には不満があったらしいが解せない。
田嶋協会会長の会見を聞いても、ハリルの何がダメだったかがよく分からない。
子ども(不満選手と一部評論家)の愚痴に対応できず、大人(ハリル)を切ったような素人の協会とおもえてしかたがない。レスリングにしろ、相撲にしろ、このところ協会と名の付くところはどうもおかしいところが多くなってきた。サッカー協会、お前もか!だ。対応ややり方がとてもプロ集団とは思えないのだ。

ハリルの本番を見たかった。というのが本音だ。
人生の修羅場を生きてきた男、ロシアで誰を選び、どんな闘いを見せてくれるかが本当に楽しみだったが、これでロシアW杯の日本代表はほとんど魅力がなくなってしまった。

「W杯を経験した監督でなければダメだというなら日本人では岡田監督しかいない、それじゃあだめだ」と田嶋は言う。
西野より岡田の方がずっとましだろう!
てなもんだ。夜が更けるにつれて血圧が上がるばかりだ。

ハリル解任IMG_4281


ハリルも身の不幸を嘆きつつ「日本サッカーは、協会もマスコミもまだまだ歴史が浅いなあ」と呆れていることだろう。悔しいだろうなあ。
辛口のセルジオ越後の本音と二宮清純のコメントを聞いてみたいものだ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント