FC2ブログ

代表候補は?・・・Vol.1394


ウクライナ戦も終了。1:2の敗戦。
自陣に侵入された時、ボールホルダーに時間的余裕を持たせ過ぎ、寄せるときは猛スピードで寄せる、メリハリをつける、これができない。パスコースを切っているんだなどというおためごかしは通用しない。
が、負けはしたが、先日のマリ戦よりは少しよかった。

先発予想は2人違って、FWは杉本、DFで植田だった。
杉本はロシア行きは難しくなった。植田は当確に近い。

大胆に代表当確を予想して見る。あくまでこのところ呼ばれた選手の中からだが・・・。
GKは川島、中村、東口(△)。DFは吉田、槙野、昌子、植田、長友、酒井宏、酒井高(△)、MFは長谷部、山口、三竿、大島、柴崎、香川か井手口か森岡(△)、FWは本田、原口、中島、大迫、岡崎か久保、小林(△)、か宇佐美・・・現時点ではこんなところだろうか?

ちなみに赤字の選手は今回怪我や所属チームでの出番が少ない選手で今回は招集されていない。
いずれにしろ、こうしてみると、なにかパッとしない。海外組でも、本田や香川、長友、岡崎を越える(ビッグネーム?)はいない(皆、ピークは越しつつあるが)。未知数の域をまだ出ていないが、中島と三竿、柴崎にかすかな希望を持っている。

写真は、1点先行され前半終了近くに1点を返した後、スローイン時に吠えるハリル監督。MFに向かって怒っていたのだろうか?いずれにしろ思うように選手が動いていなかったのだろう。
20190327IMG_4114.jpg

後は5月30日の親善試合(壮行会)のみとなった。ラストでレギュラーが判明するのだろう。

今日もまた、あてなく汽車に乗り旅に出る。♪ 希望 ♪を求めて。




今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント