FC2ブログ

今日もまた・・・Vol.1384


今日もまた卒業式に行って来た。
今度は小学校だ。

人数が少ないこともあり、時間に余裕があることもあり、卒業証書を校長先生からいただく前に壇上で卒業生は一人ずつ抱負を述べる。
タイトルは「中学生になったら・・」だ。
「文武両道、ガンバル」「勉強と部活を一生懸命やる」「数学を特にガンバル」「いずれサッカーユースで代表になる」などなど、みんな簡潔にはっきり希望を披露していた。
「いいな!」だ。

今日は温度が上がるなどと天気予報では言っていたが、まだ上がらない、体育館は相変わらず寒かったが、気持ちは今日も暖かくさせられた。
感謝だ。

昨日の雪はすっかり解けていたが、昨日寒い中、吹奏楽部の演奏会に行く途中で凍える手で撮った1枚がある。
何もないような都心のはずれだが、雪を被るとチョットだけ風情もある。
“だちょうサン”のような見事な雪景色とはいかないが、素人にしては雰囲気だけはあるかななどと一人満足している。

3雪景色IMG_4018 - コピー

別れの季節には“柳の木下で見送る歌”などが漢詩には多くあったようにも覚えているが、そろそろ一気に木々も青めいてくるだろう。今日は柳で午後のひとときを。
♬ Willow Weep for Me ♬ 柳よ泣いておくれ・・・。



今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント