FC2ブログ

いつものことのように・・・Vol.1380


細かいところでは当然変化しているのだろうが、大雑把に見ると大きな変化がない。
今日も、昨日も1年前も、見慣れた景色が広がっている。
花の咲くのが遅かった、新緑が少し早く始まった、今年は寒い、今年の夏は熱そうだなど、そんな程度の差はあるが、自然界は悠然としてあまり違わない。

ところが、驚いた。
人の手が入るとあっという間に目に見えて変化する。
お馴染みの八王子南バイパス工事現場だ。

「重機よ、お疲れさん!」などと感傷に耽る間もなく現実に戻されるというもんだ。
建屋が一つだったが、あっという間にもう一つ出来上がっていた。

1建屋が2つIMG_3996   2の201803227建屋ひとつMG_3953

それはそれ。
「明後日は雪だそうよ」「つもりますかねえ~」
犬の散歩仲間との会話で、もう一つ日常に戻される。
「タイヤを履き替えないで良かったワ」などと続く。
実は私は先日、まだ少し早いと迷ったが、すでに履き替えてしまっていた。
ので、「そうですね」などとお茶をにごした。

そして、いつものことのように、陽が暮れる。
さあ、わたしの時間だ。幸い雨もふっていない、止まり木が呼んでいる。

日の1曲はブルコメで ♬ 何処へ ♬




今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
From Yamato With Love となる日は来るか?




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント