FC2ブログ

付替歩道、南バイパス・・・Vol.1377


八王子南バイパス工事に伴って山の尾根道が中断された。
山道だが、散歩以外にも仕事などでここを通っている方も若干いる。
東から山道を歩いて行くとバイパス工事に突き当たる、突き当たって左に下る付け替え道路が出来、2月27日に開通した。

写真の向こう側右上の緑のフェンスが螺旋条になっているところが付替歩道だ。向こう正面が高尾山。
もうじきIMG_3960

付替歩道には地域から要望した休憩用の長椅子も設置された。
この椅子に腰かけて下などを見下ろすと、なかなかいい眺めだ。
ココから撮った写真がコレ。最初の1枚目の写真の反対側からということになる。
20180227脇道開通IMG_3955

アップにするとシールドマシーンも動き出しそうな気配になって来た。
あと半月もするとトンネルを掘りだして進み、姿も土中に消えて行くのだろう。
20180227マシーンもIMG_3950

地域にはやはり私と同様なもの好きもいて、「歩道が開通してすぐに歩いて見たよ。見慣れた景色だが、すごく新鮮だった。ベンチもいいね!」と言っていた。やはり私同様、彼もベンチに座ったのだった。

「ベンチ、黄色くなかった?」と聞く。「いや、黒かったと思うが・・」と答えると、
「いや、そうでなくてさあ、花粉で黄色くなかった?」と言う。
私の時は、彼が拭いた後だったのかもしれない、黄色ではなく黒色のベンチだった。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
From Yamato With Love となる日は来るか?


日は久々にブログのテーマソングNo.2 ♬ 歩いて帰ろう ♬

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント