FC2ブログ

歌声喫茶・・・Vol.1376


定年過ぎて隠居のような身でも年度末は結構忙しい。
好きでやっているボランティアでも年度末報告書作りがあったり、決算報告書作りをしたり、時たまの出稼ぎ仕事の件があったり・・・・。

そんな合間にフト「黒い瞳」にであった。
止まり木に出て一服しながら、そういえば・・・、と昔懐かしいロシア民謡などを思い浮かべていた。
若いころはカラオケ喫茶ならぬ歌声喫茶なるものがあって、顔を出したこともあった。
多くはロシア民謡を、みんなで歌っていた。
ロシア民謡の響きは日本人に合うのだろうか、私も好きだった。
ただ、いい大人がそろって歌うのには恥ずかしく抵抗があってあまり顔は出さなかったとおぼえている。

が、なつかしくなって、ユーチューブで聴いてみた。
ポールモーリアも演奏し、松本英彦はジャズ調で、なんとフランク永井の歌もいい。
そんなことで、今日はたくさん曲を張り付けてみた。
どうぞお好きなものをどれか聴いてみてください。

写真は、新宿駅南口。
久々に南口に出たが驚いた。パスタならぬ「バスタ新宿」の巨大なビルが目の前にデンと建っていた。昔は西口が長距離バスの発着所で細々としたものだったが、ようやく南米の長距離バスターミナルらしくなってきたようだ。
バスタ新宿1IMG_20180314_215145

♬ Dark Eyes ♬




おまけは、あのフリオのナタリーも。


今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
From Yamato With Love となる日は来るか?


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント