FC2ブログ

心から、ありがとう!・・・Vol.1357


女子ビッグエア、藤森由香選手のメダルを期待してテレビとピョンチャンに向かってパワーを念じ送ったが、残念だった。
3回目の着地が成功していればメダルは取れていた、と思うから、無念さは増す。
しかし、一番悔しいのは本人と両親、家族、長和町の皆さんだろう。

でも、オリンピック出場4回、奇しくも初出場のトリノでスピードクロス第7位入賞、28歳で種目を変えてまさに偉業を成し遂げ日本代表となった今回の4回目、世界第7位、誇らしく素晴らしいことだ! と、心から拍手を送りたい。

長年、ドキドキ、ワクワク、いい夢と感動と希望をいただいた。
心から、ありがとう!

1藤森由香IMG_3930

2IMG_3926  3IMG_3929  4IMG_3927

5IMG_3933  6IMG_3928

7IMG_3932

8IMG_3931

今日は、彼女の育った信州の県歌 ♬ 信濃の国 ♬ で讃歌、感謝としよう。


そういえば、由香ちゃんが初めて出場したトリノから帰国したとき、上村愛子さんが報道陣にたくさん囲まれていて「いっぱい囲まれて、愛ちゃんって、いいなあ」などと嫌味でもなく初々しい言葉を由香ちゃんが漏らしていたが、あれからもう12年、「十分、由香ちゃんって、いいな!」ですよ!
その愛ちゃんも、今回は解説で、視聴者目線でとても良かった。解説といえばスケートの清水宏之氏の解説は“さすが”でとてもよかったし感心したし、松岡修造氏は彼らしく楽しめている。(陸王も良かった)

由香ちゃんの“これから”が、ますます楽しみだ。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント