FC2ブログ

どっち、だろう?・・・Vol.1343


別にどうということでもないが最近橋の名前を見るようになっている。
だいたい橋の片方に漢字で書いてあり、もう片方にヒラガナで書いてあることが多い。
コーヒーコーナーMを辞して隣にある橋を渡った。
「ふうーん、“根本橋”と言うのか」と、橋に書かれている文字を見てそう思った。
大体橋の定位置に橋の名前が書かれていることが多い。
が、ふと見ると、その隣にも何か書かれていた。

72橋IMG_20180210_141903

ただのイタズラとは違うようであり「アレッ、これは何か因縁がありそうだな」と思った。
コーヒーショップに戻って聞いてみようかとも思ったがやめた。
橋を渡ると脇に会館があり「根本自治会館」と書いてあった。
会館入口には二宮金次郎がマキを背負って本を読んでいた。
彼なら知っているだろうと思ったが、これも読書の邪魔をしてはいけないと思い聞くのはやめた。

74金次郎IMG_20180210_141927

もしも再訪の機会があれば、その時は誰かに聞いてみよう。
機会がなくてもいい。少し心残りがあった方が人生楽しいというものだろう・・・。
ただ機会があったらその時は、今回は時間がなくてあきらめたが、江戸川沿いを上って矢切の渡しを渡って柴又帝釈天あたりまで歩いてみよう。


♬ フーテンの寅 ♬


今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント