FC2ブログ

お気に入り・・・Vol.1342


お気に入りの物や場所、は、ある。
昨日はそんな場所に行って来た。ちょうど2年ぶりだった。

格別どうということはない普通のコーヒーショップだが、なんとなく気に入った店だ。
気になるが八王子からは遠いのでここだけを目ざして行こうというほどでもない。
「予定がなければ行ってくれないか?」と出稼ぎ仕事がまた舞い込んできた。
夜は前夜に続き地域の会合があったが夜6時ころまでには帰れそうなので「もちろん、喜んで」と即答した。
これでまた、あの店に寄れるぞ!が大きな理由だった。

京成線「国府台」駅を降りて、ふと不安になった。
「店はまだあるだろうか?」だ。

店の名は「コーヒーコーナーM」
昨日のことのように昔のままのお店があった。
昼食時に2年前と同じ「豚のみそ焼き」を注文しコーヒーを飲んだ。
値段も変わらず600円、合わせて頼んだからコーヒーが300円。
何も変わっていなかった。
帰りにまた寄ってコーヒーを頼んで一服、単独で頼むとコーヒーは380円だった。

70味噌カツIMG_20180210_122255

71こーひーMのIMG_20180210_120950

お爺さん、お婆さんが次々にやって来た、「生き活きサロン」のようでもあり、これも2年前と変わっておらず、相変わらず地域に親しまれている店のようだった。
「店の自慢は手造りパンなんです、評判いいですよ」と女将さんが言っていたから帰りに食パンを買って帰って来た。

常連のおばあちゃん達にはココがふるさとと言っていいだろうが、3回しか行っていない私だが、まあ故郷のような処と言ってもいいだろうか?
♪ 誰か故郷を想はざる ♬




今日は平昌五輪、女子スロープスタイル・由香ちゃんの活躍を楽しみにしていたが、延期になって楽しみと応援が伸びてしまった。明日は思う存分空を飛んで欲しいもの!祈!!!

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント