FC2ブログ

昭和漂う「すずらん通り」へ・・・Vol.1378


昨年暮れに大宮に用事があり出かけた。
その日は大宮駅西口に出て用を済ませて直帰。
帰宅して友人IMのブログを見たら大宮のとあるお店の写真が載っていた。
お店の入口の写真だったが、いかにも“むかし懐かし”といった好みの雰囲気が漂っていた。
しまった、と思ったが後の祭り、縁があれば訪れることがあるかもしれない、縁がなく行くことはないかもしれない、・・・・。そして年が変わった。

先日、福島行きが決まった時、縁がありそうになって来た。
当日は、いい加減に仕事を終えたわけではない、きちんとやってしかも時間が出来た。
ヨシツ、というわけで福島から新幹線に乗って大宮駅で下車した次第。
1時間とチョットだから近いもんだ!

駅の東口、すずらん通り、の脇道に入った処、それだけが頼みの情報だったが、偶然に東口の北へ出たら、何とそれらしい小路が見えた。一発回答だった。
レトロな灯りが呼んでいた。
まずは“すずらん通り”は見つけた。次はめざすお店だ。

44すずらん通りIMG_20180207_190844 45ページIMG_20180207_190831 46IMG_20180207_202458.jpg

雰囲気のいい居酒屋があちこちにあり誘惑にかられつつブラブラと進んだ。

田類の酒場放浪記気分で進んだ。 ♬ 今宵、ほろ酔い酒場で 時代遅れの男がひとり ♬ 
酔う前に気分は酔っていた?!。



今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント