FC2ブログ

スナイパー・・・Vol/1352


地下鉄丸ノ内線「霞が関」駅で下車し、長い地下道を歩いていた。
地下道はちょうど外務省前の大通りの下あたりに来た頃だった。
ふと誰かの視線を感じた。
狙っていた男がいた。
この男だった。

101ゴルゴIMG_20180119_164413

世界最強の狙撃手“ゴルゴ13”だった。
なつかしくて思わず駆け寄りそうになったくらいだ。

通行人もいるので、駆け寄って頬ずりすることはしなかったが、少々照れながらもスマホでパチリとやった。
昔良くこのマンガを愛好していたのだった。今もまだ連載しているのだろうか?

外務省のポスターだった。
チョット違うだろう、と思ったが、彼を使いたくなる気持ちもわからなくはない。

そのあと野暮用を終えて、友と春の葉山旅行(?)の打ち合わせを済ませ、例の如くいつもの店で一杯飲った。
今年2回目だ。

102バルバラIMG_20180119_193846
何となく、ついパチリとやりたくなる雰囲気を持っていて嫌いではない。

「切り絵の柳沢京子は同郷だろう?」とか「キャッツクローは欠かさず飲んでいるんだ」とか「ヨウテンヘンモクには笑ったな」とか「そういえば鑑定団に出た友人のアイツは出演料は貰ったんだろうか?」とか「亡くなった天竜のアイツ、そういえばダニ言葉だったなあ」「いやいや、信州でもダニは使っていたなあ」「そうダニ、いいダニ、懐かしいダニ」「静岡と長野は・・・」と、たわいもない話で夜は更けていった。

昔、いい歳をしても、電車の中でも、人の目を気にしつつ読んだものだった。
♬ ゴルゴ13 ♬



下の「拍手」をポチッと押していただければ励みになります。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント