FC2ブログ

日常の風景・・・Vol.1350


ほぼ毎年、ほぼ毎日、のように、見慣れた同じ風景の中を歩き、時が過ぎて行く。
していることも、ほぼ同じようなことをして、時が流れる。
どうということのない日常生活、というわけだが、それでも何か少しずつ違っている。
今朝見たら、庭の白梅が2輪咲き出していた。確か2年前あたりは元旦に咲いたなあ、などという類のことで、特段世の動きとも関係ないことごとだが・・・。

昨夕も新たな発見があった。
愛犬との散歩で、「ゆりのき台団地」の南側の尾根道伝いを歩き、団地の西はずれまで行き、大通りにかかる陸橋を渡り、さらに西に向かう山道に分け入り、「蛍の里」に下りた。
「南バイパス・館町第1トンネル」工事現場付近まで来て、何かが違うなあという気分に襲われた。

高尾山方面の山上に先日まであった数本の木々がなくなっていた。14日のどんど焼きの日にはあったし、15日にどんど焼きで使わせていただいた畑の後片づけに行った時もあった。「あの木立だけ、なぜ残しておくのかねえ」「いずれ切られるさ」などと後片付け後に会話を交わしたばかりだったのだ。

12日には、その木立が夕日に映えて美しかった。

31堂山0112IMG_3666

16日には、それがこんな具合になっていた。高尾山が良く見れるようになっていた。

2018年1月16IMG_3747

去年の8月、夏の盛りにはまだ緑が茂っていたものだ。そうか、あの木々の緑を見れたのは去年が最後だったのか・・・。

2017年8月7日_2003

当たり前のようにそこに在ったものがいつの間にか消え、また新しいもの登場する。
何気ない日々だが確実に動いている。
想いを込めて見ておくものは、まだまだたくさんありそうだ。
で、工事現場の巨大クレーンは知ってか知らずか、作業は進んでいく。

2018工事はすすむIMG_3670


下の「拍手」をポチッと押していただければ励みになります。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて


今宵のラストソングは ♬ Green Fields ♬ で、そっとお休み。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

綺麗な夕焼け☆