旅の空から[異国の細道]92・ペルー29・マチュピチュ5・マンドールの滝・・Vol.134。2014.10.24.

マチュピチュ3日目の朝が来た。
宿の前も少し人が出てきた。

IMG_5261.jpg

部屋からは、マチュピチュ山とプトゥクシ山が見える。
IMG_5263.jpg

宿「Ecopackers MachuPicchu Hostel」のジョンが奨めた「村見どころコース」が3つある。
インカ道トレッキング、マンドールの滝、プトゥクシ山登山。プラス温泉。
インカ道は、ガイドをつけなければ山には入れないので、自由にブラブラ歩きをするのには適さないので、断念した。
悩んだ末プトゥクシ登山に決めた。
「この頂上からは、マチュピチュはどんなふうにみえるのだろうか?!」
ワクワクしながら出発した。

ここに登る!
IMG_5264.jpg
すぐに登山道の入口が見えてきた。
IMG_5265.jpg
IMG_5267.jpg

25分くらい登った。
「オッ! これはなんだ!」

IMG_5269.jpg
IMG_5268.jpg

入山は禁止、閉鎖されていた。
「登る梯子が壊れ、当分ダメだ!」と係官は言った。
こんな状態でも入山チェックの係官は居た。無理して登る人がいないかのチェックも安全のため必要なのだろう。
それにしても入口で張っていればよさそうなものをと思ったら、「途中までだが、写真でも撮りたいだろう」と言う。
「然り!」
もし、係官がいなければ、無理して登ったかもしれない。梯子はなかったが、のぼれないこともなさそうだったから・・・。

気持ちを切り替えて、マンドールの滝へ行くことにした。

いざ!出発。
IMG_5275.jpg
IMG_5278.jpg
IMG_5280.jpg
初めてマチュピチュにきた時通った道だ。好きな風景、森のなかだから楽しく行けそうだ。

花を眺め口笛吹いて。
IMG_5282.jpg
IMG_5283.jpg
IMG_5289.jpg
IMG_5292.jpg
IMG_5297.jpg
日本でも馴染みの花もある。

IMG_5291.jpg
ここまで約30分。
IMG_5294.jpg
煙を吐きながら列車もやってきた。
IMG_5304.jpg
IMG_5306.jpg

マンドールに到着!

IMG_5344.jpg
ここLos Jardines de Mandor で休憩し、10ソーレスの入園料を払う。
IMG_5345.jpg
庭もきれいだ。左奥はフローリポンリョ、白いラッパのような花。
IMG_5313.jpg
IMG_5307.jpg
IMG_5308.jpg
IMG_5309.jpg
コーヒーだ。
パイナップルもある。
IMG_5310.jpg
IMG_5314.jpg
IMG_5348.jpg

ここが滝への入口。入ると中は明るい。植物園散策といった感じでとてもたのしい散策道になっている。
IMG_5347.jpg
IMG_5343.jpg
IMG_5315.jpg
IMG_5316.jpg
IMG_5318.jpg
可愛い案内板も楽しませてくれる。
IMG_5321.jpg
IMG_5322.jpg
IMG_5325.jpg
IMG_5337.jpg
ストーンサークルもあった。
IMG_5329.jpg

そして到着。
これがマンドールの滝 Mandor Waterfall

IMG_5333.jpg
IMG_5336.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント