FC2ブログ

大晦日2017感謝・・・Vol.1332


雨戸や網戸を洗うのは私、いつの頃からかそうなっている。
「水が冷たいから、来年はまだ暖かいうちに済まそう」などと毎年同じことを、手は出さず口だけで差配している妻に、呼びかける。
が、そうもいかず、今年もやっと昨日終わった。

松飾もギリギリの昨日飾ることが出来た。これも28日までに飾りたいなあなどと毎年同じことを呟いている。

大晦日の今日はゆっくりできるかと思ったが、これでいいかと掃除終了!とした所の一部が気になって窓枠の隅などを拭き出してしまった。
午後3時無事完了!
プーキーとの2017年最後の散歩に出かけ、散歩から帰って散髪に行き、先ほど戻った。
ビールはまだ控えている。
このブログを済ませてから風呂に入って、それから一杯とする予定だ。

そういえば窓枠を拭いているときに、ギャーッというような鳴き声がした。ウン?と思って窓の外を見たらサギが空を横切って行った。
酉年の最後に挨拶にやってきてくれたようで、ちょっと嬉しいような寂しいような気がしたものだ。

今年もいろいろな方のブログにお邪魔させていただき楽しく過ごせました、感謝です。
ご訪問くださった方々にも感謝です。ホントにありがとうございました!
来る年もよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください!

信州名産「市田柿」。友人が奥さんの実家、飯田市上郷まで行って干して作ったものだ。「干してからさらに2度手間をかけるのだ」と言っていた。お礼が今頃になってしまったが、どうもありがとう!
市田柿IMG_3536


おわび:鬼藤さん、間違えました。ニューオリンズとくれば、つい口ずさむフレーズが ♬ やって来たのは・・・♬ のルイジアナ・ママで、ついそれを書いてしまいました。もちろん、浅川マキ、ちあきなおみの“朝日のあたる家”も好きですが・・・。今晩は陽気なほうで。



下の「拍手」をポチッと押していただければ励みになります。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて

では、また来年。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

良いお年を 

お元気そうでなによりです

皆さまお揃いでどうぞ良い年をお迎えください。