FC2ブログ

飲んで観て・・・Vol.1309

ここ数日、サッカーのテレビ観戦(応援)が続いている。
同日に応援したい試合が3試合もあるので、嬉しいやら気合が入るやらで老骨に鞭打ってテレビの前に座っている。
当然酒量とタバコの本数も増え夜更かしも続く。人様に害を及ぼしてはいないと思うが不良老人と言ったところだ。
今の内が、元気なうちが花、と言った気分でもある。ただ明日はわからない。

どういうわけか、先日も昨日も大事なサッカーの試合がある日なのに呑み会が入ってしまった。
クラブW杯はUAEで開催だから十分間に合うが、代表戦はそうはいかない。録画しておき「追っかけ再生」で切り抜けてきた。

そんなわけで慌ただしい呑み会だが、これはこれで、いい。
昨晩は橋本屋だった。天狗の面が出迎えていた。

1橋本屋IMG_20171212_200809

高尾山口にある橋本屋では年に数回飲る。
だいたい忘年会と新年会が多い。ここでは地域の中学校6校に関係するボランティアの人たちの集いが多い。6校の校長・副校長も出席する。高尾にある中学校は浅川中学校だが、先般70周年を迎えた。友人のSHが記念事業の実行委員長で誇らしげに「創立70周年記念誌」を皆に配った。「へえー、あいつにこういうセンスもあったか」と感心するような洒落た記念誌だった。

4浅川70年史IMG_3526

昨日は隣室では別の知人たちも飲っていた。
別にどうということはないが、バッタリ出会うことがなぜか嬉しい。

そう言えば先日の「奥能登屋」での往き帰り、八王子駅北口ロータリーでは鳥たちが乱舞していた。
皆空を見上げてスマホをかざしていた。私もスマホで撮った。
ムクドリたちも去り行こうとしている「とり年」をアピールしているようだった。

むくどり2IMG_20171209_200244   むくどりIMG_20171209_200259

今宵は、その前日に久々に歌った歌でいこう。フランク永井って誰?という声もきこえたが無視して歌った。古くて恐縮だが ♪ 羽田発7時50分 ♬ で。



よろしければ下の「拍手」をポチッと押してください、励みになります。
ありがとうございました。では、また。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント