FC2ブログ

ACL決勝・第1戦アウェー2017年11月18日深夜(日本時間)・・・Vol.1280

いよいよ大一番が始まる。今夜深夜の1時からだ。
リヤドでレッズ対アルヒラル、アジアの覇者がこれからの2戦で決まる。
今日は第1戦だ。

以前こき下ろしたGK西川も、このところのJリーグでは見ごたえのあるパフォーマンスを魅せ、顔つきも逞しくなって来た。良くなってきたと思ったらA代表に呼び戻された、OKだが川島を越えなければならない。ACLでさらに活躍ぶりをハリルに示さなければいけない。槙野もただのムードメーカーで終わるかとも危惧したが成長を続けている。ACLでフッキを押さえたあたりから一段アップした感がある。レッズはJでは苦戦しているが、ACLの戦いぶりは見事でぜひ10年ぶりのアジアチャンピオンになって欲しいと願っている。職人阿部ちゃんに最後の花を咲かせたいものだ。

などと思っていたが、書くのを止めた。あまり入れ込み過ぎるとろくなことはないからだ。

結果はまずOKだった。
7分にシルバがドリブルから持ち込んでシュート、DFがはじいたところを彼が蹴り込み貴重な1点を入れる。
全体的に一方的に攻め込まれ、アルヒラルのボール保持率は70%を超えた。大体守り切ることは難しいが、この日はGK西川がビッグセーブを連発! 
前半37分に鳴り物入りのFWハルピンが我がアベちゃんのブロックをスルリと交わして1ゴール。これで1:1.
しかしレッズはこれ以上点を許さずアウェーの第1戦の笛が鳴り守り切った。
貴重なアウェーゴールを奪い、ホームに帰って来る。
25日で決まる。
ACLでは奇跡ともいえる逆転勝利を発揮してきた、やってくれるだろう!シルバの怪我も軽くすっみ復帰できることを願っている。

写真は試合前にエルゴラッソに掲載された阿部と槙野。
1アベIMG_3196   2槙野IMG_3195

第1戦、ゴールを決めたシルバと吠える西川。(写真はTVジータスから)
3シルバIMG_3209   4西川IMG_3208

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント