FC2ブログ

領土消失、想定内だが・・・Vol.1247


昨日は、雨と風と台風の選挙投票日だったが、与党への反対票、あるいは希望の党への反発票が立憲民主に集まったものの選挙には大きな風は吹かず終わった。
際だって改めて注目度アップとなったのは、若干30台半ばの小泉進次郎くらいのものだったろうか?二階幹事長も、いぶし銀のような、最近はほとんどいなくなったような老獪な政治家然として後ろに控えていた。

いけない、政治の話をするのではなかった。
領土の話だった。
私が不法占拠している湯殿川河川敷のことだ。
今朝領土内巡回に行って来た。
想定内の事だったが、領土の半分くらいが消失していた。
大雨が降ればこうなると承知して不法占拠したのだから落胆はなかった。それ以上に自然の力の凄さに感心して眺め一服した。カワセミが飛んで行った。

中州は台風21号による増水のためほぼ消失し、花畑もコスモスは全滅していた。自然に生えていた鬼くるみの木は3本残っていた。去年も大雨で倒れ掛かったが手当てしたおかげで根が強く張ったのだろう、倒れずに残っていた。
上流から流れてきた草木が絡みついていただけで助かった。午後再度出かけてそれらを取り除いてやって今帰ってきたところだ。

1巻き付きIMG_2996

2排除IMG_3006

今日の花畑と9月中旬頃の花畑。

21台風一過IMG_3004

22コスモスIMG_2614

また再建だ。闘いのゴングが鳴る。
♫ Theme the Rocky ♬ 村田諒太選手、新チャンピオンおめでとう!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント