FC2ブログ

あああ、またか・・・Vol.1237


いつものことだが、喜びと落胆が交互にやってくる。
人生と同じさ、などとも言っていたが、そうでもない。
人生より短い間隔で、それはやって来る。
そう、サッカーだ。

日本代表親善試合、ハイチ戦、10月10日。
新しい顔ぶれが先発に並び、新鮮であり、大いに期待した。
2点先行するまでは、その期待もさらに増した。が、それまでだった。
ご存じの通り、逆転されて3:2。かろうじて香川のゴール、土壇場で追いつきドロー。

「おおNO! 最悪の試合だ!」と誰かの絵のような顔をしたハリル監督。叫びのあと口をつぐんだ。
ハリル20171010IMG_2977

(写真はエルゴラッソから)

今も、日本の守備陣では攻められれば防ぎきれない。最終ラインに人が余り過ぎるが、それでも突破される。どうせ点を取られるのならばと、腹をくくって、ラインを上げる勇気をもつしかないと思う。前で潰すしか手がない。

現段階での予想選手を考えてみた。
GK=川島、東口、中村
DF=吉田、昌子、長友、酒井宏、槙野、酒井高、◎◎
MF=長谷部、山口、香川、井手口、倉田、小林
FW=大迫、岡崎、原口、乾、本田、久保、浅野
◎◎は、遠藤か車屋、または植田か?あるいは最後のひとりに、柴崎、杉本、武藤が滑り込んでくるかもしれない。

この予想はどうだろうか?
いずれにしても、来月のブラジル、ベルギー戦は楽しみだ。
おそらくこれに召集された選手でロシア行きは固まって来るだろう。

U-17も今インドで闘っているが、フランス戦はがっかりした。もっと戦える集団と思っていただけに落胆度は激しい。が、ラウンド16へはすすめるだろうから、きっと立ち直ってファイトある試合をみせてくれることだろう、このままでは終われない。優勝も狙えるチームだと思っているから。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  愚痴はこぼすが 応援はする TV前 

「世界半周」ランキングに参加しています。こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント