FC2ブログ

寝姿・・・Vol.1235


川の字畑を抜け、住宅街に入り、家並を抜け、大通りに出て、ゆるやかな登り坂を法政大学正門まで歩いた。ここまで約3㎞弱だ。
小腹がすいたので正門脇にあるセブンイレブンでパンを買い、ドッグドクターには禁止されているがプーキーにも2切ればかりあげた。
帰りは通りの反対側の歩道を選んだが、パンの効果か、下りのせいか、登り坂ではノロノロ歩きだったプーキーも、元気回復、私を引っ張るように先を歩いて下った。

陽が落ちたと思ったらすぐに暗くなり始め、あっという間に暗闇が訪れた。
歩道に街灯はあるが、ところどころ木の葉に隠れて暗い。車道の対面車の灯りが眩しくてよく見えない。そんなこともあるので最近は懐中電灯を持参している。
プーキーは真っ黒なので、自転車にぶつかられでもしたら大変と、時々前後にライトを向けながら歩いている。

家に着いたのは、ちょうど6時、ブラブラと2時間ばかり歩いてきたことになる。
流石に疲れたか、プーキーはすぐうつぶせスタイルで休憩に入った。前足に顎を乗せ、後ろ足は八の字に開く得意のポーズだ。
夕食前の一休みというわけだった。

1寝姿IMG_2974

すぐに起きてくるだろうが、曲は ♬ そっとおやすみ ♬ にしておこう。


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  風もさわやか 秋晴れの中 今日も歩こう 

「世界半周」ランキングに参加しています。こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント