FC2ブログ

昼食交流会・・・Vol.1233


夜来雨風強し、で、心配したが7日朝起きてみると雨は止んでいた。
しかしグランドは今日はダメだろうと思っていたら、やはり孫の運動会は明日に延期という連絡が入った。
「これでヨシっ」両方に出かけることが出来ると喜んだ次第だ。

今日は2つの行事が予定されていた。
ひとつが孫の運動会、もう一つが昼食交流会。
交流会は地域の市民センターで雨が降っても実施することになっていた。もし運動会が強硬されたら私は役目がら運動会は欠席し、交流会に出なければならなかったのだ。
「孫とボランティアの、どっちが大事ですか?」などと言う妻の声を聞かないで済んだ次第だ。

昼食交流会は地域の一人暮らしのお年寄りを対象にやっている。
秋の一日を楽しく過ごしていただこうというものだ。
お琴の演奏やレク体操もある。近くの中学校からは合唱部員がやってきてくれた。

1中学生の合唱IMG_2859

駐在さんや町会長さんなど来賓も特別席は設けずに交じってもらっている。
地域包括支援センターの職員なども含めて来賓は今回は12名が参加した。
私達ボランティアも含めて総勢120人ばかりの交流会は楽しく過ぎて行った。

徒たちは数曲歌って、最後は ♬ 花は咲く ♬ を清らかに合唱した。



From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  このあとは 歩いた 

「世界半周」ランキングに参加しています。こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント