FC2ブログ

高尾パンと陣馬パン・・・Vol.1219

私は物持ちがいいほうかもしれない。
若干サービス精神もあるような気がする。
情けないことは、少し記憶力が衰えてきたような気がすることだ。

42高尾パンIMG_2772

43陣馬パンIMG_2774

高尾パンと陣馬パンだ。両方ともおいしいアンコが詰まっている。
黒ゴマのほうに、ホワイトクリーム、これが高尾パン。白ゴマの方が陣馬パン。
ひょっとすると逆かもしれない。
お店の名前も今のところ思い出せてはいない。
昨夕、高尾駅周辺をブラブラ歩きし、そうだ!と思い出して寄ったのだった。

お店に初めて寄ったのはちょうど2年前だった。
高尾駅を北口に出て、すぐに甲州街道に出る。街道に突き当たったら右に新宿方面に40mくらいのところ。
お店の前の甲州街道沿いのバス停で大垂水峠方面行のバスを待っていた時だった。
大垂水峠から高尾山へ行こうとしていたのだ。
そのバス停を掃き清めている青年がいた。
「ほ~、感心な!」と見ていると掃除が終わり近くの家の中に入っていった。
見るとパン屋さんののぼり旗が揺れていた。

青年のあとを追ってお店に入り「おススメは?」と聞き、彼が「高尾パンと陣馬パン、おいしいですよ」と言ったわけ。
2回目には母親が、3回目には父親がいた。どうやら親子3人でやっているらしい。
4回目の昨夕は母親だった。感じのいいお母さんだ。
高尾パン2つ、陣馬パン2つを買った。
「そちらの棚は全部1個100円です」と優しく言うものだから、チョイ辛カレーパンなどを4個も買ってしまった。

店を辞し、南浅川の遊歩道沿いを歩き、緑化フェア―西南南浅川エリアの公園ベンチで100円パンを2個いただいた。
残りは大事に家に持ち帰ったのだった。

今朝、「さあ、食べるか」と思いながらブログを見たらHazukiさんが「あら、写真がなくて残念(笑)」とコメントを寄せてくれていた。
「いや、いや、なんの!」というわけで食べる前に写真をパチリ。
パンは甘くて美味いし、いいタイミングだったと気分上々。
では、さて出かけるとしよう。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
   今日は新橋、新宿 ネオンが呼んでいる 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あんぱんでしたか‼︎あんぱん大好き〜〜♪
甲州街道沿いですね。イチョウ並木の黄葉の頃行ってみます^ ^
写真ありがとうございます!