FC2ブログ

南バイパス・寺田より・・・Vol.1215


八王子南バイパス、殿入り地区から「ゆりのき台団地」の下のトンネルを抜けると寺田地区に抜ける。トンネル工事は来年だが・・・・。
寺田から先はすでに八王子みなみ野あたりまで道路は出来ており、道路わきにはスーパー・ロピアができ、病院や老人ホームの建設も始まっている。にぎやかになりそうだ。

寺田地区の榛名神社の上の尾根道に出た。
突然視界が開けた。道路工事のため伐採が始まり、以前は木々でおおわれて見えなかったが、東方面が良く見えるようになっていた。

1神社上からIMG_2677 - コピー


神社を下りB地点から、先ほど立っていた(A地点の)方角を振り返ると、こんな感じだ。

2下の大通りからIMG_2679 - コピー

A地点の向こうの森もやがて削られ、なくなる。

♫ 中央ハイウェイ ♬ のちいさなバイパスといえなくもない。 うん?フリーウェイだったか・・・。


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
   いずれにしろ 今日も歩いた 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ああ、ここよく通ります!
高尾山へ行く時も、ここを曲がって浮雲さん行きつけのセブンイレブンの前を通って行きますね。
トンネル工事をしているのですか...
この辺りはどんどん景色が変わってゆきますね。

No title

葉月さんの写真で、夕暮れの富士山と一緒に時々、工科大学も映っていますね。
絹の道の道了堂辺りは昔よく行ったものです。