FC2ブログ

久々のレッズ・・・Vol.1207

ACL準々決勝第2戦、我がレッズは川崎をホームで迎えた。
第1戦を3:1と落とした。
川崎は今や登り龍のごとき勢いがある。レッズはこの試合を2:0、あるいは1点取られたら4点とらなければならない。このところのJリーグなどの試合を見ても、勢いのある川崎相手に勝つというのは極めて難しい状況だった。

代表に呼ばれなくなったGKの西川だが、やはり不甲斐なかった。取られてはいけない先取点を献上、あと4点が必要となってしまった、誰もが一巻のおわり!と思ったに違いない。ピッチ上の選手たちも「西川!あの位は防げヨ!」と内心叫びたかかったに違いない。西川に個人的な恨みなどないが、こうなれば、すべてがイヤになる、まず試合開始前のあのニヤケタ顔が気に入らない、笑っている場合ではないだろう!試合後のコメントで済州との試合で0:2をひっくり返して勝ったことに触れ「あの成功体験があるから、自分たちの力を信じることが出来た」などと言ったらしいが、原田議員ではないが「違うだろ!そうじゃないだろ!」まず反省の弁「ごめんなさい!」だろ!となってしまう。レッズは点も取るが失点も多い。やはりひとつの原因はGKがダメ、防ぎきれないということだろう。そろそろ彼との心中はやめにしてもらいたいものだ。Jリーグだけでも、うらやましいくらいにいいGKはたくさんいる。日本人の若手では柏の中村、外国人では磐田のカミンスキー、韓国人のGKはほとんどがいい、この試合では負けたが川崎のチョン・ソンリョン、鹿島のクォン・スンテ、神戸のキム・スンギュなどなど顔つきも含めて皆守備では西川より上ではないか。

それにしても勝った!まさかひっくり返すとは!だった。
終わってみれば、4:1、2戦合計5:4。

21同点弾IMG_2610  22シルバIMG_2611
この日の3点目をシルバが蹴り込む。これで2戦合計4:4、振り出しにこぎつけた。

23これがIMG_2612  24ズラタンIMG_2613
敬礼後のシルバ。21番はこの日の2点目を決めたズラタン、シルバの同点弾に皆勇樹100倍。(写真はTVG+から)

あまり力んで応援しない方がいいのかもしれない。
これで約10年ぶりの4強進出だ。
再びアジアの覇者となれるか!
あまり力まず、されど期待を込めて応援しよう。
金色の紙吹雪が舞う中で優勝カップを掲げたあの日の再来を、祈!!!

次戦、上海上港との準決勝第1戦はアウェー9月27日、第2戦がホームで10月18日。
静かに闘志を燃やそう。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
   今日も 行ける 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。

今日はウェイ・ウェイ・ウーの二胡で ♬ トルコ行進曲 ♬ ほか、を。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント