FC2ブログ

高尾山・・・Vol.1202

行ってきました高尾山。
今年初めてでした。去年の12月以来ですから約9か月ぶり。
「熱しやすく冷めやすいんだから」と妻。確かにそういうところはあるが高尾山の場合、少し違うような気もしている。
確かに2年前の9月から毎日のように登ったが、ただ何となく行き始めたので熱中しようと意気込んだわけではない。だから冷めたわけでもない。忙しかったとも言えるし、それでも時間はたっぷりあったともいえるし・・・。歩けなくなったわけでもない。

妻がそういうものだから日曜日だったが公認で堂々と「では行って来る」と出かけた次第。妻がニギッタオムスビを持って。
正直なところ、息切れと足は大丈夫だろかとは思ったが「まあ、イザ倒れても今日は日曜日、誰か必ず人は居るだろう」といい残して家を出た。

6号路を行く予定だったが、落石の心配ありで通行止め、やむなく稲荷山コースを登った。
もみじ台の細田屋でなめこ汁をいただき、薬王院手前の”好きな場所”を通った。
座って一服と思ったが、丸太は湿っていて苔も生えていた、通る人にも嫌われないように、離れた所で立って一服した。
もう少しするとこの道も紅葉が始まるだろう。

1高尾苔IMG_0678

2好きな場所IMG_0672

息切れもせず、足腰もまだ大丈夫だった。

今日も調べは、パコ・デ・ルシア でいこう。♫ 二筋の川 Entre dos Aguas ♬
それにしても天才は凄い。彼は楽譜の読み書きは出来なかったという。もちろん天才でもない私など言えた義理ではないが。、言ってしまった。



From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  今日も 行った 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今年初めてでしたか!これからいい季節になりますね♪

No title

そうなんです。今年はこの1回だけだったとならないように努力します。
夕焼けの里にも葉月さんの写真を観にいかなければなりませんね!