FC2ブログ

大一番2017年8月31日…Vol.1195

ちょうど1年前だ。昨年9月1日、最終予選初戦UAEにホーム埼玉で敗れ茨の道を踏み出した。
その後、5勝2分けとし、勝ち点17で現在首位に立っている。昨日UAEに敗れたが2位にサウジ勝ち点16、3位に同じく勝ち点16で豪州。優勢ではあるがまだ何も勝ち取っていない。
日本は今夜ホームで豪州と戦う、勝った方がロシア行きの切符を得る。正念場、まさに大一番を迎える。

人生と同じで意気込みすぎると失望が待っていたりする、が、前向きな情熱をもたないと、これまた上手くいかない。私の応援の仕方で勝敗が決するわけではないというものの、それでもなんだかんだと想いは乱れる。思案の末には、とにかく声を枯らして応援するほかはない、に行きつく。

久々に青のTシャツを着るかなどと引っ張り出してみたら昔の物が後生大事に待っていた。絶対的エースFWのものでなく、マキやトゥリオのナンバーも出てきた。ラッキーボーイへの期待や闘将が好きなのだと改めて想っている。

31エンブレムIMG_2514

32YにフォームIMG_2511   33旗IMG_2512

さて今夜。
調子の良い者、ハードワークが出来ファイト出来るもの、勇気あるもの、そんなサムライたちの姿を闘いを心から願っている。
ハリル監督が言っている。「アレッ!ニッポン!!!」

勝利の美酒はナンシーシナトラを聴きながら、と、行きたいものだ。
♫ サマーワイン ♪




From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  そろそろ胸の鼓動が高まって来た 今日も 行く 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わー、こんなにユニホーム持っているなんてさすがです!
昨日の試合は良かったですね〜^ ^

No title

ホントに良かったですね。
同時にホッとしましたね。
それにしてもみんなよかったですが、やはり川島はいいですね。