FC2ブログ

季節のささやきに誘われて・・・Vol.1192

回想の合間に町へ出た。
知人が所属している写真グループの作品展の鑑賞が目的だった。
知人といっても、いつだったか相手は私を目撃し、どうやら当たりを付けているらしいが、私は相手の20代のころしか知らない。それも写真で見ただけだから、知っているとまでは言い切れない。弱みをにぎられているようで、なんとなくおちつかないものだが・・・。

作品展のタイトルは”季節のささやき”、そんなささやきも心地良く、会場に向かった。
このスクエアの11階だ。

1東急スクエアIMG_2505

東急スクエアのギャラリーに向かう前に近くの喫茶店「八王子珈琲」で一服してからエレベーターに乗った。

2八王子珈琲IMG_2497  3季節のささやきIMG_2500

21人、各自2点が展示されていた。
知人は残念ながらいらっしゃらないようだったが、作品のあたりは付いたような気がする。ちがっているかもしれない・・・。
ズバリ撮ろうかとも思ったが、遠慮して、ギャラリーの外からガラス越しにボヤ化して撮った。

4湖畔の朝IMG_2502  5写真展IMG_2501

批評が出来る身ではないが、好きなタッチの写真はある。
「湖畔の朝」:枝垂れ桜だろうか、湖面に垂れ下がり、向こうに2段の山がある。上の段は富士山だろう、うっすらとしているのがとてもいい。
「晩秋の輝き」:日本画のようで・・・。
「山眠る」:青色がとても好きな色だった。
「豊穣の秋」:彼岸花の赤とネットの赤、流れるような構図がいい。

いいなあと思った写真を書き出してみたら、なにやら批評めいてしまったが、お許しいただきたい。
女性の方の作品が多いようだったが、皆さんホントにありがとう!楽しいひと時をいただきました。感謝デス。

堪能して、ビルを後にした。

6ビルIMG_2504
葉月さん、教えてくれてありがとうございました。

スクエアといえば、ワシントン・スクエア ♪ ワシントン広場の・・・・ ♪ だ。


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  回想の合間に 写真展へ ♬ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ありがとうございます!

わぁ浮雲さん、来てくださっていたのですね!ありがとうございます。
一声おかけしていただければ、私のいる時間をお伝えしたのに・・・
お会いできなくて残念でした。
20代の頃の写真では、きっと今の私は分からないですよ!(笑)
写真は富士山が写っているから多分分かるかなと・・・見事正解です!

浮雲さん以外にお声がけしたブログの方々にもお越しいただきました。
ブログの不思議な繋がりを楽しんでいます。
これも何かのご縁、いつか八王子会でも開きたいですね!

こちらこそ

葉月さん、コチラこそありがとうございました。
多分、もっと素敵になっていることでしょう、ネ!

会場には結構多くの方がいらっしゃったので、私も、ブログにお邪魔させていただいている方なども、この中にいるかもしれないなあ、などと思ったりしていました。それはそれでいい時間でした。